質よりりょー

起業に向けて動画垂れ流し!

結局、「しつこい人」がすべてを手に入れる

諦めなければ負けない!

youtu.be

①成功に大切なのは才能ではなく「しつこさ」

②諦めないだけで一目おかれる

③恋愛でもしつこさが大事

④良いしつこさと悪いしつこさ

⑤自分の目標に近づいていなければしつこくなれない

⑥しつこくなるために余計なものを捨てる

⑦仕事がどういう価値を生んでいるのかを考える

⑧仕事の段取りを減らして簡単にする

 

しつこさには自信があるが私自身はネガティブなイメージがありあまり誇れるものではないと考えていた。

だが今回の内容を見ると何事も継続すればかなり成功確率が上がることがよくわかりやはり努力が何事も一番大事なのだと再認識した。

また継続するためには明確な目標が必要である。

目標を定めることでやることも明確になってくるからだ。

学生時代は受験でこの高校に受かる、大学に受かるためにと目標があったのでそれ以外のことはやめて集中することが出来た。

しかし社会人になってからは自分で目標を決めないとダラダラ生きていくことになってしまうのでこれがしっかりしないとどんどん差がついてしまう。

そのために必要のないことを捨てていくことも重要だ。

物や習慣、仕事の内容などすべてにおいてやらないことを決めていく。

よく言われるやらないことを決めやることに集中しそれを達成するまでに継続し続ける。

どの本にも同じようなことが書かれておりやはり再現性の高い内容なんだとわかる。

これが全てなんだと改めて心に刻み自分の生活に取り入れて継続することを習慣化していく。