質よりりょー

起業に向けて動画垂れ流し!

「運がいい人」になるための小さな習慣8選

運は自分次第!

www.youtube.com

①まず行動してから考える

②「失敗した未来」をイメージして失うものを考える

③自分が憧れている人をランチに誘う

④気になるイベントを見つけたら迷わず参加ボタンを押す

⑤ルーティンを疑ってみる

⑥出費を書き出して可視化する

⑦人と会う前には必ず鏡を見る

⑧相手のことを好きになる

 

自分はこれまでの人生を振り返ると運が良い方だと思っている。

もちろん悪いことはたくさんあったが良いこともいくらでも思いつくしもともと能力が低い自分がここまで成長出来たこと自体運がよかったと思っている。

ただここに書いている内容については出来ていないことが多いのでまだまだ伸びしろがあると思うと楽しみだ。

 

ここでもよく言われているまずは行動というところはもう絶対の真理なんだとわかる。

とにかく行動に移さないと何も始まらないので何が何でもまず動くということを習慣化しなければならない。

 

ルーティンを疑うことは仕事のルール、マニュアル、習慣などでは常々やっている自信はあるが自分のことについてはまったく意識していなかった。

どうも自分のことを軽視してしまうのでもっと自分を優先していいのかなと思った。

なんでも安請け合いや八方美人になりがちだがこれがよいとは思わずもっと正直にやってみようとこれまでの自分のやり方を疑ってみる。

 

結局自分の人生は自分でどうにでもなるということだと思う。

何事も行動に移せば失敗もするが大きな成功にもつながり結果振り返ると運がよかったと思うのだろう。

もう30代も後半戦に入ったのでこれからやりたいことだけをやれるよう選択と集中を行いもっと運の良い人へ自分で変われるよう行動を続けていこう!