質よりりょー

起業に向けて動画垂れ流し!

スイッチ!『変われない』を変える方法

簡単なことでもまずは始めるところから!

 

www.youtube.com

 

①身の回りの環境を変える

②自分ができることに目を向ける

③目標をより具体的にする

④目標を小さく細切れにする

⑤脳は筋肉と同じだと考える

⑥良いアクション・トリガーを作る

⑦尊敬できる仲間と過ごす

 

自分の意志だけで何かを変えたいとはよく思うがそれは相当なことがないと難しい。

現に今まで何度も思っていたがほとんど成功したことはなかった。。。

 

今までとは違う環境を用意する、悪いところを直すのは難しいがよいところを延ばすほうが簡単、やることを分解し一番小さいところにして選択肢を狭めてから始める、失敗を繰り返すことが能力UPの近道、行動を起こすためのきっかけを用意する、人付き合いも見直すことで自分を変えることが出来ると考えると意外に簡単な気もする。

 

環境や付き合う人の影響を受けやすいというのは実感がある。

今の私の環境は決してよいものではないので飛び出すための準備を行っている。

その準備とは

 

・仕事を辞めて起業する際に最低限の生活が出来る金額を確保する方法

・生活レベルを下げるために家計の見直し

 

の2点を考えている。

 

まずお金を稼ぐ手段としては起業した仕事での稼ぎ、資格を活かしたアルバイト、自宅で出来る副業の3本で起業の稼ぎに目途が立ったら1本化する。

幸い何時間でも働く体力、精神力には自信がある。

 

そして難しいといわれる生活レベルを落とすことだが基本に沿って固定費を下げるところからスタートし、ほしいもの、お得なものではなく価値のあるものだけを購入していく。

本当に欲しいものは成功した後に買えばいいというマインドを植え付ける。

 

この動画の最後に『人を動かすのは理論ではなく感情』という言葉がしっくりときたので自分に正直になりそのうえでどうすれば動けるのか小さいタスクに分割してやっていく。